💎「貯金の秘訣は自制心?」、それが一番難しいんですよ…

💎「貯金の秘訣は自制心?」、それが一番難しいんですよ…

私がブログ村の「家計管理・貯蓄」の記事を読んでいる範囲では、皆さんなんか応援したくなるタイプが多かったんですよね。

でも、Google検索でかかってきた記事の1つになんだか猛烈に腹立たしい記事がありました。 貯蓄の秘訣は、自制心です。どなたでも自制心さえあれば貯金できます!というようなことが書いていて、絶句。

それが一番難しいんですよ。

良い事言っているようで何も言っていない記事でした。

もともと、「ちゃんとした風、素敵女子」が苦手なのもあるのですが、「自制心」なんていう苦手分野をつかれたものだから、変な反抗心がむくむくと湧きました!

「時間の使い方がうまい」なんてことが書いていて、大分痛いところをつかれて、半べそ状態だったところ、2発目の「自制心」で、勝手にけちょんけちょんになりました。

自分の記事は、励まされるものにしたいと、なんとなく「オネェ」に上から目線で励まされると楽しいかな?と思って、オネェ口調で書きました。

難しかった~。

Comment

コメントを投稿する
記事: 💎「貯金の秘訣は自制心?」、それが一番難しいんですよ…

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)