「お金が貯まる人」具合のチェック2 - お金貯めるの楽しいわ!「私、貯金が趣味なの」バージョン

「お金が貯まる人」具合のチェック2 - お金貯めるの楽しいわ!「私、貯金が趣味なの」バージョン

お金貯めるの楽しいわ!「私、貯金が趣味なの」バージョン


お金が貯まる人チェック第二弾



「お金が貯まる人」具合のチェック2
お金貯めるの楽しいわ!「私、貯金が趣味なの」バージョン

↑のリンクから、Google Formへ飛べます。
FC2ブログへのEmbedテストは終わったので、第2弾はリンクだけ。


貯金好きの知人4名の中間をとってみた


「カツカツ」バージョンにGoogle結果をたくさん書いたので、「貯金が趣味」バージョンは、インタビュー風に書き直しました。4人の知り合いを頭に浮かべて、答えを考えたのですが、「貯金好き」以外に共通点がないんじゃないか?と思えてくるほど難しかったので、途中で私の中のメインキャラを変更しました。不自然かも。

財布、給与口座、貯金用口座の使い方は、指南を受けた後、実践する機会がないまま出国しちゃって、また日本で暮らすことになったら試してみたい方法をメモ代わりに採用しました。

それから、「貯金が趣味」の4名って型がそれぞれ自由すぎて、必要に迫られて取り組んでいる人の違いは大きいなと思いました。
いくつかの質問の答えは、聞いたことがないので、適当に想像で書きました。次の一次帰国では、本当にインタビューしよっと。

「カツカツ」版は、いろいろと目先を変える工夫をして、自分をだましだまし、いろいろ試してみようね~って感じだったのですが、「貯金が趣味」版は、「好き」というだけで、多くの事がどっちでもよくなるという不思議な事態に陥っています。「好きこそ物の上手なれ」を地で行く感じです。


回答編は、テレビショッピング、日本語吹き替え風に挑戦


テレビショッピング、日本語吹き替え風、にしたつもりが、オネェと同じ口調にしかなっておりません。
だめじゃん。

そんなもんです。私の日本語力。

Comment


★プライアさん、コメントありがとうございます〜!★


> やってみたら64点でした。リタイア前ならもっと高得点だったかも。
> 確かにめっちゃおネェでしたw


こういうのを作ってみて初めて、〇〇タイプ、△△タイプなどと、タイプ別にアドバイスをする形式の意味が理解できました。今回、サンプルの4人も個性的だし、自分用だと他の人に当てはまらない項目が多いですね。

プライアさんは、早期リタイア前も面白かったですけれど、今のゆるっとしてらっしゃる感じがとても好きです。ショーが意外と好きな自分を発見!とか、私も試してみたくなっています。

のろのろ |  No.336


★★


やってみたら64点でした。リタイア前ならもっと高得点だったかも。
確かにめっちゃおネェでしたw

プライア |  No.335

コメントを投稿する
記事: 「お金が貯まる人」具合のチェック2 - お金貯めるの楽しいわ!「私、貯金が趣味なの」バージョン

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback