がっかりな日本人駐在員

がっかりな日本人駐在員

又聞きで、私のことじゃないんですけど... 日本ネタを調達したら、取り敢えず試しに日本人に話してみる、そういう現地人は多いです。フレンドリーですな。慣れきってなんとも思わなくなった「外国人ライフ」の一面です。


イギリスのとある住宅街、家の前に駐車スペースがあり、トヨタ、ホンダ、VMW、マツダ、日産が横並びになった5軒の家があって、VMWの家の引っ越しが決まり、内見に来た日本人が次の居住者に決まったとのことで、隣人のテンションが上がったそうです。

日本人は、日本車に違いない!
5軒日本車が横並びなんて、面白い!
日本人はどのメーカーを選ぶのかな?

云々。


ところが、引越しの日、車で入居していないから、思わず車について聞いたところ、イギリスに来たばっかりで、今手配中とのこと。車種を聞いてみたが、(英語が通じず)答えが得られなかった。がっかりだ。

しばらくして、その家に車が停まっているのをみた隣人たちは、これは「訪問者」の車に違いないと信じたかった。それは前の住人が乗っていたのと同じタイプのVMWだったのだ。

日本人がVMWってあるか〜!

らしいです。

Comment

コメントを投稿する
記事: がっかりな日本人駐在員

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback