イギリスで一番好きなチョコレート

イギリスで一番好きなチョコレート

チョコと言えば、ベルギーかスイスだと思いますよね。日本でグローバル会議がある場合は、各国の駐在員がお土産を持ち帰り、スイーツの品評会状態。私が一番気に入っているのは、なんとチョコのイメージが皆無な「イギリス」のチョコレートだったりします。

Terry's Orange Chocolate、まるっとオレンジ型


Terry's Chocolate Orange1
こんな箱です。

Terry's Chocolate Orange2
オレンジ皮色の包装のオレンジ型の丸いチョコ。

Terry's Chocolate Orange3
開けると流石にチョコレート色、ちゃんと房の切れ目が…

Terry's Chocolate Orange4
切れ目に沿ってぱかっと割ると、ちゃんと房が再現されています!
味はしっかりオレンジ味!

イギリス人はオレンジ味が好きなのか?
何でもとりあえずオレンジ混ぜればいいと思っているでしょ?
というような勢いでオレンジ味にあふれたイギリスですが、私もオレンジ味が好きなので、好都合です。

この形は近所のスーパーにはこの形のものは売っていなくて、たまに同僚が買ってきてくれるレアものです!
※家の近くに売っていないだけで、珍しいものではありません。


Terry's Orange Chocolate、一房型


Terry's Chocolate Orange5
我が家の最寄スーパーに売っているのは、一房ずつ小包装されているタイプで、こんな箱です。

Terry's Chocolate Orange6
飴玉みたいに小包装されちゃっています。味の種類は3種類ぐらい。全てオレンジ味なのですが、オレンジ味の範囲で複数種類の異なる味を作り出せるすご技です!

見て楽しく、食べて楽しい。
素晴らしいチョコレートです!


なんと、wikipediaに専用ページが!


Terry's Chocolate Orange



なんというか、このユーモアのセンスからして、イギリスっぽいとは思ったのですが…
ヨークだそうです。

たまには高級チョコもいいけれど、普段はオレンジチョコ一筋なのでした。

ちなみに、イギリス人同僚達は、キットカット抹茶味が大好きです。
日本人って、何でも抹茶混ぜればいいと思っているでしょ?
とか、思われていたりして…

Comment


★ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます!★


> こんにちは。
> 今日買い物に行って輸入チョコの売り場をウロウロしてたら、棚の下の端に見つけてしまいました。
> そのうち「チェックは縞のうち」の方で記事にしたいと思ってます。
> あ、その際にこちらののろのろさんのブログの紹介をしてもよろしいでしょうか?

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません~~m(__)m
出張に行っておりました。そして、明日からまた出張です。号泣。

チョコレートオレンジ、ユニークですよね~。
ご紹介いただけるなんて、恐縮です。
ありがとうございます。

のろのろ |  No.410


★見つけちゃいましたよコレ!★


こんにちは。
今日買い物に行って輸入チョコの売り場をウロウロしてたら、棚の下の端に見つけてしまいました。
そのうち「チェックは縞のうち」の方で記事にしたいと思ってます。
あ、その際にこちらののろのろさんのブログの紹介をしてもよろしいでしょうか?

ケフコタカハシ |  [ 編集 ] No.409

コメントを投稿する
記事: イギリスで一番好きなチョコレート

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback