セキュリティーソフトを入れ替えようとして、パソコンが成仏しかける

セキュリティーソフトを入れ替えようとして、パソコンが成仏しかける

セキュリティーソフトを入れ替えようとしたら、メモリが云々とエラーが出て、
エラーをどうにかしようとしたら、パソコンが動かなくなって、
毎晩寝落ちをくりかえしながら、なんとか復旧したっぽいけれど、
セキュリティーソフトなしのままだし、
どうしたものか…


みたいな感じで、更新が止まっておりました。


情弱って言われても…


ウィキペディア、「情弱」より引用
情弱(じょうじゃく)はもともと「情報弱者」の略称だが、この意味で使われることは少なく、ネット上などでは別の意味で用いられることが多い。
1、情報弱者。僻地に住んでいたりITに関する知識がじゅうぶんでないために、放送やインターネットからじゅうぶんな情報を享受できていない人。
2、転じて、各種の情報に疎くて上手に立ち回れない人を揶揄して言う言葉。
3、Wikipediaの内容をそのまま信じて疑わない人のこと。



うぇ~ん。
まさに、私だよ~。です。


パソコンの買い替え


パソコンの買い替えが、ITに関する知識に該当するのかすらよくわかりませんけれど、スペックの読み方がわからないので、毎回PCを買い替えるのがとても気鬱だったりします。

前回購入は2012年冬の様ですから、まだ4年目というべきか、もう4年目というべきか、なんだかよくわかりません。

型番をGoogleしましたら、メモリとやらは増設できないそうです。
諦めがつきやすくなるってもんですね。
(↑ちがう)

しぶしぶ、価格比較サイトやオススメサイトで調べているところなのですが、これらで上位に出てくる現在販売されているノートパソコンも、メモリ容量4GBがごろごろしています。それだと今のと同じです。あれ???
警告に出てくる「メモリ」とやらは、これのことじゃないのかな?

ちなみに、メモリ容量8GBで13.3型(小さ目)で重量が1KGちょっとだと、やっぱりちょっとお高め。
うん、これ、2012年にも経験したんだった。


それ以外で検索にかかってきたのは…

DYNABOOK R632 SSD・メモリ交換方法
やら、
危機的状況の dynabook R632/28GK の SSD を交換してみた


などが出てきて、「私にできるかな~。解決法ってこれでいいのかな~。」というような状態です。

そして、面倒くさいから、新しいものが欲しくなる…
「これぞ情弱!」でしょうか?

とりあえず、調べものにも飽きたので、あまいものでも買いに行きます。
とほほ。

Comment


★ぷうままさん~。コメントありがとうございます~。★


おひさしぶりです~。
私も情弱に当てはまりすぎて、笑っちゃいます。
日本を起点にみると、確かに「僻地」に住んでいますしね~。

> でも『Wikipediaの内容をそのまま信じて疑わない人のこと』と Wikipediaに書いてあるっていうことは、ここの『情弱』の意味を信じてはいけないということ?????

↑確かに!
思わず吹き出しちゃいました~。

のろのろ |  No.344


★★


おひさしぶりです。
元気にブログ再開、よかったよかった。
情弱、知らなかった、私すごいレベルでこれだわ〜
でも『Wikipediaの内容をそのまま信じて疑わない人のこと』と Wikipediaに書いてあるっていうことは、ここの『情弱』の意味を信じてはいけないということ?????



ぷうまま |  No.343

コメントを投稿する
記事: セキュリティーソフトを入れ替えようとして、パソコンが成仏しかける

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback