コーラは時限エネルギーブースターらしい

コーラは時限エネルギーブースターらしい

パソコンが不調な間に、勤め先の社長が来英したりしていました。この社長、いわゆるイケメンで、40代で若々しく、起業家精神に富んだ老舗社長で、趣味がトライアスロンだったりするストイックなタイプ。完璧すぎてついていけない人が、いたり、いなかったり。ふふふ。


自分との闘い


人前で話をすることが多いからか、この方の話はとても面白いです。特に究極のスポーツ、トライアスロンの話が凄いです。上海時代は、「体幹」を鍛える重要さ、インド時代は(スイミングの時の)「ゴール」をみることの重要さなど、運動が苦手な私は、運動以外で最もきついこと、すなわち「仕事」に当てはめて理解を試みます。

今回は、「自分との闘い」という表現を繰り返し使われていて印象的でした。

ぎょっ。うん、私ね、ちょっとだけストレッチ派なんですよね~。って、駄目じゃん。


体調管理のプロ


こういう人は、体重や血糖値の身体や精神への影響を感じ取ることができるみたいです。太っちゃうと身体だけじゃなくて心も重くなっちゃうとか、血糖値が高いと満足してハングリー精神に欠けちゃうとか、表現がとにかくストイック!しぇ~~。

ちなみに最強のエネルギーブースターは、コーラらしいです。
ヘロヘロなときに飲むと、ガーっとエネルギーが湧くらしいです。
でも、時間限定的で、一定時間を過ぎちゃうと、シューっと元に戻っちゃうらしく、それからがつらくなるので、最後の最後に、時間を見極めて飲むらしいです。

コーラは飲まないでもありませんが、そんなこと感じたことなかったな~~。
仕事でヘロヘロなときに飲んでみようと、スーパーで6缶パックを買ってみました。

ところが、
買い慣れないものだから、Zero Sugarを買っちゃっていました。
ぐふっ。これじゃ、ダメだよね…

自分との闘い、遠いな~~。

なんというか、「社長」だから、じゃなくて、素で尊敬できる上司の上司の上司(駐在員じゃなかったら、話をする機会がない感じです)の話でした。

Comment

コメントを投稿する
記事: コーラは時限エネルギーブースターらしい

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback