アメリカ大統領選

アメリカ大統領選

バタバタしていたら、大統領選について書く間もなく終わってしまいそうです。備忘録、備忘録っと…


アメリカ大統領選とイギリス人達


(出張前・数週間前)周りのイギリス人たちは、トランプ氏ありえない~。でもヒラリー微妙~。って感じです。民主党が勝つんじゃないかと思っている節がありますが、「ブレグジットの後、選挙は分からないものだと学んだよ」っと、皆してトラウマ気味でございました。


みずほ銀行、緊急レポート


参考資料;米国大統領選挙の展望
~予測可能なクリントン政権、予測不可能なトランプ~



ネット上では、「富裕層限定の増税」について争点として挙げられている記事を複数みかけました。いずれにしてもどちらも増税か~~。


アメリカ人の反応


私の知り合いたちは、予測可能かどうか、緊縮財政がどうとか、増税がどうとか、そういう事はあまり言っていませんでした。オバマケアが嫌で仕方がないし、実際不人気だから、トランプ氏がなんとかしてくれるならそっちでもいいかも?的な感じでした。

オバマケアについて延々と愚痴っていました。

後は、「クリントンは監獄にいるべきで、トランプはぶっとんでいる。どちらの候補も大統領にふさわしくない。どっちも選べなくてこまる。」なんてことを言っていました。

こんなに不思議な選挙があり得るところが凄いです。アメリカ。
いや、本当に寛容だな~。アメリカ。

記念にメモです。

スポンサーサイト

Comment

コメントを投稿する
記事: アメリカ大統領選

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback