日本橋とソロ映画館デビュー

日本橋とソロ映画館デビュー

ソロ活が平気すぎて困り気味なのですが、「Mocking Jay-2」の誘惑に打ち勝って控えておりました。日本出張中に「ウシジマくん、ファイナル」の誘惑に負けて「ソロ映画館デビュー」しちゃったので、記念記事です。


日本橋界隈、便利になったな~~


私が日本を出てから本社出張の度に何か新しいものができている日本橋ですが、コレドの中に映画館ができていました。中央通りからちょっと入ったところで便利~~。元々あったのかもしれませんが、以前は有楽町あたりまで出ていた気がします。

浜町、馬喰町、人形町のあたりにはマンションがとても増えていて、ここから徒歩通勤って素敵じゃない?なんて、賃貸料金や分譲物件を夜な夜な調べたり、しちゃいました。(現実は、甘くなく、別の妄想記事を仕上げる予定)

マンションができたことで、スーパーが増えているっぽかったです。ちなみにこんなところまで「免税」購入が可能なドラッグストアが進出していて、海外駐在9年目にして初めて「免税」購入デビューまでいたしました。秋葉原まで出かけようかと思っていたのですが、必要がありませんでした。


大手町も再開発中!


日本橋界隈で唯一今だに何やら化粧直しをしている日銀横を抜けて、大手町方面へてくてく歩いていたら、再開発中であまり面白い物はありませんでした。予定では皇居でプラプラした後、東京駅でランチでも、なんて考えていたのですが、途中で疲れて断念。いずれにしてもこっちの方角は、徒歩圏といってもマンションはなさそうでした。←当然

聞くところによると、日本橋は三井系、大手町は三菱系で進めているとかなんとか。東京は「パークなんとか」ビルが増えて、わかりにくいらしいです。また、「なんとかヒルズ」も六本木、表参道以外にもいくつか増えたみたいです。へぇ~。

よくわかりませんが、そういう話全くついていけなくて、ちょっぴり悲しいのでありました。


ソロ活


営業日は、夜な夜な同僚と食事に出かけて日本情報更新に明け暮れておりましたが、どうしても「ウシジマくん」を観たくて機会を狙っておりました。ところが日本橋TOHOシネマズだと、開演時間が21:30、終演時間が23:55って、誰かを誘いづらーい時間帯でしたので、一人で行ってきました。しかも仕事帰りとは全く関係ない「文化の日」に…どんまい。

いや~。いいですね~。
これ、はまっちゃいますね~。
ふらっと行って、映画見て、ふらっと帰る。
映画友達は、基本的に一人で行くのですが、なんかわかった気がする。

遅い時間でもOKな人がいれば、仕事帰りにゆっくりご飯を食べてから映画鑑賞でもいいでしょうけど、23:55終演だと、終電あるのかな?

映画館1つで日本帰任のモチベーションがぐっと上がったという話です。

Comment


★ぷうままさん♪コメントありがとうございます★


> 映画おひとりさまデヴュー、おめでとうございますv-425
> City Airportは一度利用したことがありましたが、私もプロペラ機に「これからどんな辺境に連れて行かれるの〜?」でした。
> 中国のお茶は洗練されてますね、やはり歴史を感じずにはいられません。
> 腰よくなりましたか〜?

ソロ映画館、解放感満載でした~。ありがとうございます~??
そうなんですよ~。プロペラ機って、大きな空港に降りないから、辺境の地に出かける気がして、うきうきします。行くぞモンゴル~みたいな。(全然違いますが。)

腰はマシになりましたが、筋トレ嫌だ~とぐずっています。号泣。

のろのろ |  No.354


★★


映画おひとりさまデヴュー、おめでとうございますv-425
City Airportは一度利用したことがありましたが、私もプロペラ機に「これからどんな辺境に連れて行かれるの〜?」でした。
中国のお茶は洗練されてますね、やはり歴史を感じずにはいられません。
腰よくなりましたか〜?

ぷうまま |  No.353

コメントを投稿する
記事: 日本橋とソロ映画館デビュー

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback