ブラックフライデー、再び

ブラックフライデー、再び

今年もブラックフライデーが近づいてきました。ブラックフライデーは、感謝祭休暇の翌日の金曜日で、大セール日です。その翌月曜日はサイバーマンデーで、サイバーはオンラインショッピングの意味らしいです。クリスマス商戦の開始日らしいです。イギリス人はあまり感謝祭は盛り上がらないらしく、昨年同様、セールの方がメインっぽくなっています。


昨年買わなかったPS4を今年こそ


昨年のブラックフライデーで買う事を検討したPS4。昨年は、普通のPS4(500GB、1タイトル抱き合わせ)が£249でした。為替がGBPJPY=185。日本円にして、4万6千円ぐらいでした。

今年は、11月14日現在、PS4 Slim(500GB、1タイトル抱き合わせ)で£228!為替がGBPJPY=136で、日本円にして3万1千円ほど。うんうん。こっちの方がいいね!日本と変わらない感覚になってきたと喜んでいたのですが…

New Sony PlayStation 4 Slim Console, 500GB

在庫がないよ〜。
え〜。

1TBは要らないし、£299って高いし。XBOX ONE Sに鞍替えする事も考えてみましたが現在Kinectで遊びたいゲームがないし。
うーん。

FF15の発売日は11月29日。サイバーマンデーの翌日か〜。
うーん。


史上最強に優柔不断


なんというか、節約を始めてから、優柔不断で困ります。

今年こそはPS4を買ってもらおうと同僚がセール情報を教えてくれます。本日から一足早くAmazonでセールを始めたと聞いて調べてみたのですが、£10ぐらいの違いだったら、2年保証とwaitroseで受け取れる(=休みを取らなくていい)John Lewisから買いたいな〜。っと思って調べてビックリ。在庫なしとは…

でも、もう1年ぐずぐずしているのに疲れてきたのです。
ヘタレですな。

というわけで、根負けして、1TBを買うかもです。
ダウンロード、するかな?
いらないんだけどな〜〜。


節約家は、つらいね。

Comment

コメントを投稿する
記事: ブラックフライデー、再び

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback