映画、「グランド・イリュージョン」鑑賞記録

映画、「グランド・イリュージョン」鑑賞記録

基本情報


邦題 グランド・イリュージョン
原題 Now You See Me
タイプ クライム
公開年 2013-05-21
監督
ルイ・レテリエ
原作者
ボアズ・イェーキン, エドワード・リコート
出演者
ジェシー・アイゼンバーグ, ウディ・ハレルソン, マイケル・ケイン
公式サイトURL http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/dvd/
おすすめ度 5 (1~5点)

ストーリー

ウィキペディアより引用
ダニエル・アトラスら4人の男女で構成されたマジシャンチーム“フォー・ホースメン”がラスベガスでショーを行うのと同時にパリの銀行から金を盗み出すという大技を行う。FBI特別捜査官のディラン・ローズとインターポールが彼らの犯罪を阻止しようとするが、失敗して途方に暮れ、マジックの種明かしの名手サディアス・ブラッドリーに助けを求める。


感想

昨日のマイケル・ケインからの梯子です。この映画もキャストがよかったな~。チョイ役が豪華で、メインが個性的!それぞれの人の日本での知名度は分かりませんが、個性豊かなメンバーが個性豊かなキャラクターを演じているのにしっくりはまっていました。

原題の「Now You See Me」と邦題「グランド・イリュージョン」ではかなり印象が違いますけれど、イリュージョンのスケールはかなりグランドなので、まぁ、言いえて妙な感じでしょうか?

まず、トリック系の映画はたくさんあっても、観客を巻き込んだきらびやかなショーを軸にしながら、ストーリーに仕掛けられたトリックも意外性があって、とても新鮮でした。

ラストの何重にもわたる謎解きが楽しかったです。


イギリスでは続編が公開中です。日本では9月だそうですね。
地方に住んでいるので、上映している映画館まで足を運ぶには少し距離があります。見に行きたいな~~。

オフィシャルサイト、リンク
映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
2016-08-07
のろのろ

Comment

コメントを投稿する
記事: 映画、「グランド・イリュージョン」鑑賞記録

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback