スーパーの10%オフクーポンの落とし穴

スーパーの10%オフクーポンの落とし穴

waitroseでもらった10%オフクーポンをどう使うか頭を悩ませておりました。10%って大きいですよね。


£50購入すると£5オフ


Waitrose クーポン

お買い物を週に2回に抑えるように工夫してみたのですが、実際には4回ぐらい行っています。1週間の食費は概ね£50~75です。1週間分の買い物をまとめることができれば、10%オフのクーポンが使えるはずなんですよね~。


贅沢品を£32足してしまった…


好物

ぐふっ。
このチョコレートおいしいんですよ。ベルギーチョコなのにビターじゃなくて心地よい甘さ。
空港で見かけると、つい買ってしまう、恐ろしい浪費アイテムです。

これが、今、クリスマス特価で44粒(通常サイズの2倍)で£8です。
やす~い!!!

既にひと箱買って、1週間で食べちゃったのです。
今回もひと箱だけにしておけばいいものを、4箱も買っちゃったという…

その日の必需品のお買いものは全部で£10ちょっと。
クーポンがあったことを思い出して、5箱買おうか悩んだ挙句、まだ購入時期ではないシャンプー、トリートメント、歯磨き粉を足すことで、ひと箱減らしました。

クーポンを使ってみたくて無駄遣いにはしるって…
ず~ん。


「お金が貯まらない人の特徴」に合致しすぎ


どうせ使うからという理由で、シャンプー等の在庫を買ってしまったことで、「在庫しない主義」までも崩れ去ってしまいました。

これ、「お金が貯まらない人」の特徴らしいです。日用品を在庫をすると、沢山あることで大事に使わないんですって。無駄に多めに使ってみたり、物を大切にしない人になっちゃうらしいですよ。


ちなみにストックしてはいけないものリストのトップにお菓子が君臨していたように記憶しています。「あるから食べちゃう」(=実はなくても平気な)ものなんだそうです。要不要の仕分けができない事も、「お金が貯まらない人」の特徴とのこと。

どちらも良くないなら、ダメ項目を一つに絞って、潔くチョコレート5箱にすればよかったのかも?

ちがいますね…
号泣。

どうしても食べたいなら、高くても必要なだけ買って、贅沢を満喫するべきで、「安い」や「お得」に目がくらんで節約した気になる事もまた、「お金が貯まらない人の特徴」らしいです。この部分、なかなか腹落ちしません。


私って、三重苦ですね…

スポンサーサイト

Comment

コメントを投稿する
記事: スーパーの10%オフクーポンの落とし穴

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback