翼、なくて良かった〜

翼、なくて良かった〜

大雨が降ったある日のオクスフォード、ものぐさ達のボヤキより。


A: 数ヶ月ちゃんとした雨が降っていなかったので、雨降ってホッとしたりしたよ〜。まったりなっていいよね〜。雨の日。
B: ちゃんとしたって…。雨の日は通勤サイクリスト達が車に切り替えるから、道混んじゃって悲惨だよ。
C: そうそう。「雨の日にはオクスフォードへ行くな」って、格言に認定されてもおかしくないよね。

A: うん。サイクリスト達は寒くても平気みたいだけど、雨の日は滑るから怖いって言ってたよ。
B: 雨の日は、車の運転がしやすいとも言う。あいつら「最近」車道の真ん中走るから、危ないんだよね。注意深く追い越しても赤信号で停止している間に追いつかれて、また追い越し直す、の繰り返しで神経すり減るよ。サイクルロード通って欲しい。
C: それ、最近なの?ま、怖いのはわかる。私も遠回りだけど、リングロード(自動車専用)使ってるけどね。


A: リングロードは、事故が起きると詰まって駐車場と化すけどね。
B: そうなんだよね〜。でも、事故に限って言えば、オクスフォードは普通の道も狭すぎて、同じだよ。運転マナーのいい都市でもないから、我先にと食い込んできて怖いし。
C: こういう時に、翼があったら、陸路の縛りがなくていいよね〜。

A: え。翼?私は、あっても飛ばないな。というか、なくて良かった〜。高いところ怖いし。寒いし。サイクリストは、飛行通勤しそうだね。
B: いや、私でも飛行通勤考えるよ。3km圏内の人は飛行通勤が増えるんじゃない?サイクリストは20km圏からでも飛んできそうだけど。
C: うっ。今さ、進化の過程で、飛ばない鳥になったグループと、定住型の鳥になったグループと、渡り鳥になったグループの違いがわかった気がする。


なんか、こういうくだらない空想って、国籍関係ないんだな〜。っと、ふと本社の同期を懐かしく思いました。

Comment

コメントを投稿する
記事: 翼、なくて良かった〜

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback