Aldi (スーパー)復活!

Aldi (スーパー)復活!

イギリスのスーパー、高級度ランキング(個人的見解)」でもご紹介差し上げた、近所の最安スーパーAldi (確かドイツ系)が、リノベーションを終えて復活しておりました。おかえり!Aldi。


Aldiにしては高級感のあるパンフレット


ポストに入っていたAldiのパンフレットです。おいしそうなChristmas PuddingやStollenなどスィーツ満載でした。ポストに入っている広告は邪魔くさい時もありますけれど、外国人的には割と助かっていたりします。

各国どんなサービスがあるのか、広告で押し付けられなければ知り得ない事が多いです。自分の欲しいものしかいらない!みたいな態度だと外国暮らしの面白さを逃しちゃったりしますからね。

ところで、Aldiのキャッチフレーズは「Everyday Amazing」みたいですね。あまり興味を持って聞いてくれる人がいないので、勇気を出して書きますが、私は企業のキャッチフレーズ好きです。


スーパー各社のキャッチフレーズ



waitrose - 不明
M&S - 不明
Sainsbury's - live well for less
ASDA - Save money, live better
TESCO - Every little helps
Lidl - Lidl surprises
Aldi - Everyday Amazing

waitroseとM&Sのフレーズはパッと見当たりませんでした。そういえば、この2社のCMは、音楽だけで、言葉がついていないことが多い気がします。スーパーではないのですが、こんな感じ↓


個人的な今年のベストクリスマスCMは、これ!



John Lewis Christmas Advert 2016 - #BusterTheBoxer


そして、こちらが傑作↓



Comment

コメントを投稿する
記事: Aldi (スーパー)復活!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback