退職後やりたい100のこと

退職後やりたい100のこと

ちゃんと自分を大事にしようと思い立ちました。その為には、「もっと自分の好きなことをやろう!」と思ったのですが、既にそれなりに好きなことをやっています。それでもまだやっていなくて、やってみたいことを具体的に書き出すのはいいかもねっと、リスト化してみることにしました。


大きな夢は破れたけれど…


カテゴリー名の通り、「早期リタイア、あきらめました」状態で、今のところ変えるつもりはありません。私の場合、早期リタイアという大きな目標を追い続けることは、現在の生活に閉塞感を伴います。

未来の為に今の生活を締めすぎて何もできないのはつまらなかったりします。今の自分も、未来の自分も、等しく自分ですから、どちらも大事にしたいものですよね。


お見本はプライアさん


とても理想的な形で早期リタイアに入られた、実践早期リタイアのプライアさん。
この方が早期リタイアされる前に書かれていた「退職後やりたい100のこと」が、私のお見本です。

読んでいてほのぼのするんです。
牧歌だ!

早期リタイアしたらやりたいこと、早期リタイアしなくてもできる事、いろいろありすぎて、どれから書いていいか迷いますが、ボチボチと妄想記事を書いていきます。

Comment


★プライアさん、コメントありがとうございます!!★


> ははは、一字一句違わぬお見事なパクりっぷりに吹いてしまいましたw
> 私は62くらいで停滞中ですが、100まで頑張って下さい。キミなら出来る!

はい!
オリジナルへの敬意の証です!!

※とはいえ、1日のセッション数が50以内に収まるように見張っているので、カテゴリー名が変わっていたら大人の事情…ということでお許しくださいませ~。

プライアさんはリストに書かれている事をちょいちょい実行されていて、かっこいい~~!です。

のろのろ |  No.394


★★


ははは、一字一句違わぬお見事なパクりっぷりに吹いてしまいましたw
私は62くらいで停滞中ですが、100まで頑張って下さい。キミなら出来る!

プライア |  No.391

コメントを投稿する
記事: 退職後やりたい100のこと

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback