あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年8月次

あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年8月次

結論: 予算29%オーバーだよ〜。仕方ないよ〜。です。

家計簿2015-08


考察:
本当は仕方なくない1: 食費
外食多すぎ。自炊は増えたんですけどね。外食中に飲むビールの量が増えたんですね〜。体重計買わないと、やばいかも。ストレスは、運動で発散する的な爽やかさ、そういうものを目指したいものです。


本当は仕方なくない2: 交通費
交通費=タクシー代です。ビール飲んで、ものぐさしてタクシーで帰ります。新興国の癖が抜けません。
※予算以内に収めようとする意識はありますから、絶大です、予算効果。


なんとか出来たかも?: 生活費
49,000円内訳は、靴箱代40,000円と洗面所のリネン棚9,000円です。トイレットペーパーなどの消耗品は、補充の必要がありませんでした。

靴箱高すぎますよね〜。配達代が35ポンドと法外だったのもあります。会社的に「靴箱」「リネン棚」は、サポート対象外なので、自腹です。これらは普通の日本人の家には備わっていない贅沢品とみなされるんですね〜。

会社が買ってくれる家具は、最低価格品なので、せめて家を出る時と、帰ってきた時に目にする物は、贅沢品に相応しく、気に入った物にしました。(靴箱にときめきセンサー発動とは、やっぱり故障気味か?)


これはどうしようもないよね?: 趣味•娯楽費
TV Licencingに支払った、テレビ閲覧費、1年分。NHK代と一緒ですから、仕方ないね〜。


もうそろそろ、どうにかしよう!: 通信費
うー。まだ、ブロードバンド来てません。
Sky Movieにも入ろうと思って、ネットで登録したんですが、新築フラットは調査が必要とかって言って、あちらの技術者から電話します。っていうステータスのままです。
iPhoneで間に合ってる感あるし、催促するの忘れていました。あはは。
※↑通信速度が遅くてVPN接続による家での残業が難しい、という居心地の良いポジションなんですね〜。


対策:
9月は、食費と交通費、最低ライン見極めてみないか?月間としてみます。看我的厉害!


寒くて、ビールって感じじゃないし(←すっぱい葡萄)

Comment

コメントを投稿する
記事: あぁ〜家計簿。おぉ〜家計簿。うぅ〜家計簿。2015年8月次

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback