あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

そうだった、もう予約投稿がなくて、書かない限り記事が更新されないのだった。あはは。


1年が経つのはとても速い


昨年は帰国していて、8年ぶりのお正月を満喫しました。
それから1年、あっという間に過ぎました。

今年は例年のごとく、任地の自宅でゴロゴロしています。
日本は12月28日~1月4日までお正月休暇ですよね。
日本以外は、12月31日まで働いて、1月2日から出社の国も多いです。
今年はカレンダーがよくて、1月1日が日曜日だったので、12月30日が仕事納め、1月2日は振替休日で、1月3日から出社という、プチお正月休暇がありました。

と、書いてみたものの、当ブログを読んでくださる方々でお仕事をされている方、少数派かもしれません。
あはは。


今日は何をしようかな~♪


今回のお正月休暇は、とても久しぶりに、「今日は何をしようかな~♪」と手持無沙汰になりました。
2016年1年通してそんな日があったかな?、思い出せません。

沢山の「やりたい事」、「やらなければいけない事」に囲まれて、バタバタ過ごした1年でした。
「時間が圧倒的に足りない!」そんな風に思っていると、1日、1か月、1年があっという間に過ぎてしまいます。

充実しているようで、振り返ってニヤニヤなる事はそんなに多くないという非効率(?)だったりします。


2017年、テーマ


2017年は、バタバタしないで、「今日は何をしようかな~」の日を増やしたいです。
「手持無沙汰だったので、○○をしました!」的な記事がもっとかければいいなと思います。

「やりたい事」は、「絶対やりたい事」以外はやらないことにしたいと思います。
欲張りすぎるからバタバタしちゃう部分もあると思うのです。
余韻を楽しむ間もなく次の事に着手するので、チェックリストをただ消化しているだけで、「感動」するのを忘れていそうです。

2016年の感想は、「え?、もう一年?、早すぎない?、何したっけ?」でしたので、
2017年の感想が、「今年はいろいろあったな~。」になればいいなと思ったプチ正月でした。


今年も何卒どうぞよろしくお願いいたします。
皆様の2017年も振り返ってニヤニヤなる年になりますよう、お祈り申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

コメントを投稿する
記事: あけましておめでとうございます

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback