♣退職後やりたい100のこと#4、東京で株主総会三昧

♣退職後やりたい100のこと#4、東京で株主総会三昧

いつの間にか#3をボツにして、順番が変わってしまいました。まだまだ沢山ある住んでみたい所ですが、他のことを忘れそうなので、次回は違う事にします。


東京で株主総会三昧


株主総会に一度も行ったことがありません。日本にいる時にもチャンスはあったのですが、これに貴重な有給を費やして良いものか…などと思って結局行けずじまいでした。

退職したら、時間たっぷりになるでしょうから、通知が来たものすべてに行ってみたい!なんて思っています。

ただ同じ日に重なったりしているものや、時期が集中したりしていそうです。

本帰国後、株式投資を再開したら、一点集中型ではなく、色々な銘柄に分散しないといけませんね。
変な話、株主総会って、学芸会(年に一度の成果発表会)みたいなものだと想像していて、勤め人の時の方が参考になる事も多いんじゃないかと思うのですが、ま、いいんです。


株主工場見学とかもできれば参加したい


株主優待??なのか知りませんが、ブランドに親しみを持ってもらうために、株主向けの工場見学をしてくれる企業もあって、是非参加してみたいです。それまで辞めないでほしい。タミオ…

日本は、ふるさと納税(寄付?)も株取引(株主優待)も何でも楽しんでできる「おまけ」つきの環境でうらやましいです。
株三昧、株主総会三昧、夢だな~。