2017年、ネット断ち

2017年、ネット断ち

2017年のネット断ちも21日間


今年も帰国時にネット断ちをしてみることにしました!
今回は、「出張+休暇+出張」の21日間です。
期間は昨年と同じです。
流石に仕事用のネットは、ネット断ちに含みません。

期間中、3日ほどしか自宅にいないので、今回こそは、成功するんじゃないかと思っています。

※前回記事;ネット断ち、失敗(2016年)


ネット断ちの楽しみ


正確にはネット断ちの「後」に、お気に入りブログの未読記事が貯まっているのがとても嬉しかったりします。
昨年のネット断ち後の一番の発見はこの点でした。

そもそもマンガや3部作の映画なども、続きが気になるので、できるだけすべて出そろってから観るようにしています。

日本にいるときは、あまりテレビを見たことがなかったのですが、中国に行って日本のドラマをDVDに焼いたものが沢山売っていたので、結構はまりました。一気に観れて楽しいです。
※テレビはゲーム機専用状態…

ブログを読み始めたときは、いろんなブログの過去記事をカテゴリーごとに読み進めるのが楽しかったです。
最近は、毎日、「最新版」を待っている状態でしたから、ネット断ちの間に読んでない記事が貯まるのがとても楽しみです。

ネットがない間、何をしようかな~。
スポンサーサイト

Comment

コメントを投稿する
記事: 2017年、ネット断ち

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback