♣退職後やりたい100のこと#6、初心者株ブログを立ち上げる

♣退職後やりたい100のこと#6、初心者株ブログを立ち上げる

今回の一時帰国では、とうとう株をすべて手仕舞いしてきてしまいました。
何なんだろう、この喪失感。


初心に戻らざるを得ない…


海外生活がこれから後何年間続くのか、全く見えていません。
そんな中で、凍結された証券口座をたまにのぞき見る事すらできなくなってしまいました。
※実際の口座閉鎖は、しばらく後になります。

かなし~。

そもそも売買になれる前に出国していますから、投資方針設定や銘柄のスクリーニングなどは経験があっても、売ったり買ったりトレード的なことは殆ど経験がありません。

しかも経験がある作業も殆ど忘れてしまっていて、かなりドキドキしながら売り注文を出しました。
かなりあっさりしたもので、もっと寂しくなりました。

とうとう株式投資とは何のつながりもなくなってしまいました。
号泣。


取り上げられたオモチャ


遊んでいる途中にオモチャを取り上げられてギャン泣きしていた子供状態でした。
いつになっても未練がましく忘れないのは、「取り上げられた」からかもしれませんよね。
思う存分遊んだ後は、飽きちゃっていたかもしれないのに。

後ろを向いても仕方ないし、
きりかえ、きりかえ。っと。


やっぱ、未練が…


リタイアしたら、というか、日本に帰ったら、また始めよう。
次回は、もっとトレードをしよう。
ブログで拙い学習成果を披露しよう。
時事ネタもいっぱい書こう。
予測なんかもしちゃおう。
たまに痛い思いもしよう。
そして大いに凹もう。


うぇ~ん。