💎駐在員の引っ越し、スーツケースで持参したもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

💎駐在員の引っ越し、スーツケースで持参したもの

海外赴任では、船便の本引っ越しとは別に、当面の生活に必要な荷物を航空便で数箱分、送ってくれる会社が多いかと思われます。

船便は、荷物が届くまでに数か月かかることもありますが、航空便は1-2週間で届くかと思われますから、繋ぎにはなります。

私が航空便に詰めた荷物をメモしてみました。

海外赴任、スーツケースで持参したもの

爪切り
いつも忘れるので、最初に書いちゃう。ないと1~2週間でも困る
お土産
荷物がぎゅうぎゅうだから、小さめのモノを…
空のスマホ
ノートパソコンでもいい。会社支給ではない通信機器が一つあると便利。
コンセント切り替えプラグ
変圧器ではない。プラグの形状が違うのですぐに困る。
メジャー
家が決まった後、すぐさま必要になる。航空便より先に決まる場合は必要
雑巾
一つぐらい入れておくと何かと便利
エコバック
コインランドリーなどに行くときに使う
ミニアイロン
ホテルを出たらすぐに必要になるケド、電気屋さんが空いている時間帯に行けない状況の時もある。銀行口座やクレジットカードがないうちは買い物が不便なので、念のため持っていく。
タオル数枚
家がすぐに決まったらすぐに必要になる。
その他1週間分の出張セット
衣類や身の回り品は1週間用の出張セットが無難。

帰任の時に参考にする自分用のメモです。

Comment

コメントを投稿する
記事: 💎駐在員の引っ越し、スーツケースで持参したもの

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。