Template-15、小休止

Template-15、小休止

封印されたTemplate-15は、レシピスニペット


★ 外部資料、「Recipe Properties」を参考にレシピ記事をマークアップする。

の、予定が…
肝心の料理が作れなかったのでした。
ふふふ。


映画ブログは楽しかった!


映画ブログを書くことになったきっかけは、サーチコンソールを発見して、Google Developersサイトに書いている事をいくつかでもやってみたくなって、ウェブ素人が奮起したのです。
関連記事「ウェブの仕組みはおもしろいけれど…

でも、子供の頃、読書感想文とか大嫌いでしたし、書き方がわからなくて困りました。
何気に努力していました。
関連記事、「映画ブログを始めるにあたって、10の心構え

何気に大変だったんですけれど、「映画」自体が好きなので、面白半分やっていました。


苦手分野は何やってもダメなのかも?


んが、「料理」はダメなんですね~。
全然やる気が起きませんでしたね~。
いつも適当に作っているので、レシピにしようとすると本当に面倒でした。

情熱が足りていませんでした。
味オンチだし。

味オンチだからこそ逞しくどんな国でも暮らせるという一面もありそうですし、いいこともあります!
ん?

私にできることは、「お湯を注ぐことだけ」( = お茶)っと、割り切って生きてきましたけれど、ちゃんと生きのびていますし。
なんだかヤル気が起きないけれど、でも、レシピカードは使ってみたい。

多分。そのうち。


Template-15の封印が解ける日が、いつかは来る


今、行っている過去のカスタマイズ履歴の復習が終わったら、
  1. IE用の条件付きコメントの削除
  2. 映画記事の構造化データの修正
  3. 記事内に潜むそれ以外のMicromedia形式のデータの修正
  4. スマホ版のAMP
  5. Bloggerテンプレートの構造化データの修正
  6. Bloggerテンプレートのスマホ版対応
    Bloggerは一つのテンプレートの中で分岐条件が組んでいるっぽい

などを経て、レシピスニペットに戻ってくる予定です。
その頃には、何か作れるようになっているでしょ。

なぁんて。
スポンサーサイト

Comment

コメントを投稿する
記事: Template-15、小休止

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback