世の中すべてwww

世の中すべてwww

寒空の中、元気なお年寄り3人組と一緒にバスを待っておりました。(オクスフォードのバスターミナルから家に帰るバス)

このお年寄りらが3人して、最近は世の中がすべてwwwで不便だと、ぼやいておりまして、皆でwwwを連呼する姿がコミカルでした。ぶつくさ言っている割には、音の響きは気に入っているみたいです。

しかし、いったいwwwって何なのかしら?っと、こっちをみるので、「world wide webの略で、発明者はイギリス人で、オクスフォードのクイーンズカレッジ卒業ですよ。」っと言ったら、大変喜んで、wwwの株が少々上がった模様でした。(でも、名前を覚えていなかったので今調べました。Tim Berners-Lee、またすぐ忘れそうですけれど、一応メモ。)

ねこちゃんのcoat of arms風ビデオがかわいい!

調べた時に発見した動画の表紙が紋章風でかわいかったので、思わず記事にしてしまいました。

Web standards for the future from W3C on Vimeo.

帰宅したのは10時半。お年寄りが出歩くには少々遅い時間であるような気がしますが、イギリスのお年寄りは元気ですねwww

Comment

コメントを投稿する
記事: 世の中すべてwww

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback