とうとう家パソが使えなくなった

とうとう家パソが使えなくなった

とうとう家パソが使えなくなりました。今回は初期化もできなくなってしまい、なぜかちょっとホッといたしました。

これで、ようやく苦戦しながら騙し騙し古いパソと格闘する日々が終わります。 ちょっとした開放感すら感じます。

少しはパソについての知識ができましたし、自分がやりたい事とパソの能力の差をひしひしと感じた事で、自分のパソに必要なスペックがよくわかりました。

ライフスタイルというと大げさですが、生活様式も変わりました。

パソコンがある生活とない生活では、インプットとアウトプットのバランスが全然違います。以前は読むだけ、観るだけだったので、正直パソコンは不便でした。iPhoneでほとんどが事足りる生活です。画面の迫力なぞ不要なドラマなら、映画もiPhoneで観ています。

だから、次は、パソコンはいらないな。っと、思っていました。ミニマリスト風?

今、iPadでブログを書いています。
凄く不便とまでは行きませんが、パソの操作性には及びません。

最初の1年はほとんどの記事をiPhoneで書いていたことが信じられない。

写真に興味を持ってから、眠っていたパソコンを掘り出して、ボチボチと使い始めた感じだったのに、今となっては必需品です。
短い間にこんなに変わるのかと驚きです。

次のパソコンをどうしよう…

次の帰国は2ヶ月後なので、まだまだ時間があります。
2ヶ月間なら、またiPhoneかiPadで書けばいいじゃない?
という気持ちと、
最近なんでもイギリスで買って満足しているんだし、すぐに買ったら?
という気持ちが入り混じって複雑です。

イギリスでは、日本メーカーのパソコンを見かけません。
HP、Lenovo、Dell、ASUS、Acerがよく見かける名前です。
今後、日本のメーカーは更に見かけなくなるんだろうな〜っと思うと、最後だと思ってDynabook買っちゃいたいな〜。
しかし、使っている人のオススメ熱が高いSurface Pro4が安全かもね〜とか、
私は持ち運ぶので傷みやすいし、ほどほどのお値段で3年だけ使うのもいいかな〜とか、
そうはいっても今回みたいに粘って使い倒すだろうから、できるだけ苦労を先延ばしにできる様に現在の最高スペックに近い方がいいんじゃない?とか、悩ましいです。
ぶつぶつ言っていたら、いつもは「どーんと買っちゃえ!」っと背中を押してくれる同僚陣が、何故かホドホド派で、拍子抜けだったり、なかなか踏ん切りがつかないで、まったりしております。

Comment

コメントを投稿する
記事: とうとう家パソが使えなくなった

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback