私にも違いがわかった!Surface Pro4!!

私にも違いがわかった!Surface Pro4!!

あ〜。見に行かなきゃよかった…

とうとう家のパソコンが動かなくなってしまったので、一夜漬けでこれまでボチボチ調べてきたことを復習して、お店に実機を眺めに行ってきました。

今回、最も光っていたのは、Microsoft Surfaceでした。画がキレイでした。これまで使ってきたパソコンはFHDですらなく、カメラを買ってからの問題は、メモリ不足で編集ソフトが動かないことであって、画像の精細さではありませんでした。

今、ブログを書くのに使っているiPad Proの画像はなかなかキレイなのですが、高画質を求めて愛用するという感じでもありません。帯に短しタスキに長しで、あまり使う機会もなく、昨日まで眠っていました。

だから、自分が「高画質」に惚れ込んで、Microsoft Surfaceを欲しがるなんて、予想ができておりませんでした。というか、違いがわかるとも思っておりませんでした。

YogaやEliteもとてもキレイだったのですが、何がどう違うのかわかりませんが、Surfaceはかなりキレイに感じました。Surface BookとPro 4では、値段も仕様もPro4の方が好きなので、買うならそっちかな〜なんて、思いながら帰宅しました。

そろそろPro5が出るんじゃないかと予想されているみたいで、4Kになるなどと噂されています。あのスクリーンがより精細になるのか〜。凄いな〜。次の帰国前にパソコンが壊れるとは思っていなかったので、それまでやり過ごして、FHDのDynabookを買って、欲しくなったら外付けの4Kスクリーンを買おうかなっとぼんやり思っていたのですが、一台に収まるならそれに越した事はないだろうな…なんて、ロクでもないことを考え始めています。

4Kが欲しい!っと思った事はありませんでした。ただ、同じパソコンを5年使う心意気は満々です。今回強制的に勉強させられたので、次の試練は5年後ぐらいにきて欲しいと思っていて、そうなるとちょっと気張って4Kでもいいのかも?

あ〜。ダメです。心奪われちゃっています。

見に行かなきゃよかった。

Comment

コメントを投稿する
記事: 私にも違いがわかった!Surface Pro4!!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback