私のパソは復活しなかった復活祭

私のパソは復活しなかった復活祭

イエスさんは、お亡くなりになってから3日後に復活されたらしく、それを記念する復活祭(イースター)まわりは、イースターフライデーとイースターマンデーがお休みで、4連休です。(イギリス)

イースターバニー

いい子にしていた子供には、イースターバニーがイースターエッグを運んでくるそうです。んで、エッグはイースターサンデーに食べるそうです。

バニーはサンタよりしぶっちいですね。

私もいい子にしていたのか??エッグとバニーをを3つほどいただきました。昔は本当のエッグだったのかもしれませんが、今はチョコレートです。上の写真用がバニーチョコです。エッグチョコは食べやすいので食べちゃいました…また、来年にでも挑戦します。

パソが壊れてちょうど3日目だけれども…

さすがに我が家のパソコンは復活しておりませんでした。取り敢えず、試しては見たんです。復活祭だから、なんとなく…

時間を気にせず、睡魔とも戦わず、存分にブログカスタマイズができるこの4連休をどれだけ楽しみにしていたことか!ウェールズへ旅行に行こうかとだいぶん迷って、旅行中にブログカスタマイズにすれば良かったと後悔しそうだなと思って旅行はやめたのに、パソコンが壊れて、肝心なカスタマイズはできなくなってしまいました。カスタマイズにしても、画像編集にしても、マウスで指定したり、複数ウィンドウを並べて行う作業など、ウィンドウズ系が未だに便利です。

今更遠出もできないので、この4日間は「コンテンツ特訓!」っということにでもして、4日で50記事書くというような目標でも掲げてみようかな?(ボツネタを仕上げるもアリ)

ん。なんのために??

がっかり記念

何かが急に出来なくなって、こんなにがっかりしたのは本当に久しぶりな気がします。こういう事でがっかりした自分に久しぶりに会って、なんだか新鮮さすら感じます。

昔の私だったら、おそらく昨日実機を見学に行った際、帰宅した時点で、Surface Pro4を発注し、今頃waitroseに受け取りに行っていたと思います。後からどうしてもSurface Pro5が欲しくなったら、古いのを売って、新しいのに変えれば良いし。後から4KのSurfacePro5が出たとして、実際には買い替えを面倒臭がって、6が出たら買おうかな〜と考えるタイプですし。

その実、iPhone 6は契約的にそろそろiPhone7に前倒し交換ができるのですが、iPhone8が出てからでいいやと思っています。実は8に噂されるOELD液晶を体験して見たいという部分もありますが、今困っていなければ積極的に新しいものを求める手間をかけないタイプです。(だから情弱…)

でも、なんとなく、こういうのをしっかり考えて、最高に効率的な低コスト&高満足度生活ができないとリタイア後の生活が息苦しいものになるっぽい?ので、いまからチョットずつ練習しようかなっと。

何事も発注ボタンを押す前にリタイア界の人だったらどうするかしら?っと一考すると、ボタンが押せなくなります。恐ろしく強力な節約術を身につける事が出来ました。

Comment

コメントを投稿する
記事: 私のパソは復活しなかった復活祭

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback