監獄を仕立て直した、高級ホテル。Malmaison Oxford

監獄を仕立て直した、高級ホテル。Malmaison Oxford

監獄を仕立て直した高級ホテル

イギリスには教会を仕立て直したバーや、発電所を仕立て直した美術館などがありますが、オクスフォードにあるのは、監獄を仕立て直したホテルです。

malmaison-oxford

ホテルのウェブサイトからキャプチャーした廊下です。真っ白で清潔感がありますが、形はThe・監獄の廊下って感じで面白いです。

cell-superior-double

Cell Superior Double(独房スーペリアダブル)というタイプのお部屋もあるみたいで、爆笑です。

ホテルのウェブサイト→「Malmaison Oxford

4つ星みたいですが、オクスフォードの中でも5本の指に入る高級(高額)ホテルっぽいです。高いので私は泊ったことがありません。オクスフォードはホテルの値段が高めですから、こんなものなのかもしれません。

このホテル、元・監獄なのに寝心地がいいようです。リノベーションパワー恐るべし。

藤の花が咲く季節

オクスフォードは、冬が帰ってきたかのように寒い毎日です。思わぬ寒さと強風に背中を丸めて歩いていたら、藤の花が目に留まって思わずパシャリ。

藤の花か~。春だな~。いや、春なのか?、気温は4℃。春にしては寒すぎる気が。でも、夜8時なのに、まだ暗くなっていないし、確かに春のはずなんだけどな~。などと、ブツブツ考えながらの帰宅路でした。

wisteria

Comment

コメントを投稿する
記事: 監獄を仕立て直した、高級ホテル。Malmaison Oxford

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback