♣どこがミニマルライフじゃ〜

♣どこがミニマルライフじゃ〜

以前、ミニマムライフとかシンプルライフとかの方があってるんじゃないかとうっすら思うのですが、と書いた事があるのですが...

ごめんなさい。私が間違っておりました。対局におります。


引っ越し荷物の到着


船便が届きました。38箱です。
あちゃー。です。

搬出前に業者のインド側担当からから「独身者ですし、下見は不要ですよね?」と聞かれたので、「参考までに、中国からインドに移ってきた時は、48箱でした。」って言ったら、「それ、ファミリーサイズじゃないですか!?」と驚かれ、「そのサイズは、必ず下見が必要です! 見積もり出来ませんから」ってなんか怒っていた気配でした。

しどい〜。独身差別〜〜。涙。


必要じゃないものに囲まれて暮らす


兎も角も、一応、38箱一部屋に収まりました。
2月上旬に離れてから、半年間、なくても生きて来れました。

不便ではありました。
1)「メジャー」と「工具」を航空便引越し荷物に入れてなかった事
2) 再度買うのが癪で、意地はって船便が届くのを待った事

不便だったのは、上記二つの条件を重ねた自分が悪いのです。
1)は、インドから離れるのが相当嬉しくて、気が緩んでいたのでしょうね〜。


我が家のヌシは私じゃない…


昨日まで、ソファーベッドだけで、気分良く生活してました。
今日からは、これらの「物」に対処する事に追われる事になります。
収まりどころを手配たり、収まりどころを購入して、自己組み立てしたり、です。
「物」がヌシで、私が家来です。
本末転倒甚だしいですね。

やれやれ。

Comment


★ぎゃぁ〜〜。ご指摘ありがとうございます〜★


> 海外生活あるあるで、船便が無事に届いて「おめでとうございます」です。
ありがとうございます。じ〜ん。ダンボールは本が多かったので、ちっちゃいのも多かったです。アイロンとか洗濯干しまで持って来ちゃいました。帰国組が持って帰らない物が満載です。

> (もしかして利用したのは日系の大手の運送会社? 一般の船便や郵便だと、よく紛失したり壊れたり届かなかったりするので)
え〜。紛失、破損は痛いですね〜。先進国イギリスでもそんな状況ですか〜。日本は凄い国ですよね〜。今回は、親方・日本通運さんでした。驚異の好サービスだったので、そのうち記事にしたいと思っています。

> あと、以前のろのろさんの家計簿のブログ読んでいて「どんな高給取りなの〜? 」とびっくり。
> 海外あるあるで、ポンドだと思ってた〜。
これこれ!教えていただいて大感謝です。表に単位書き忘れてました〜。それ以外にも120,000万円とか恐ろしい表現が存在しました。うわぁ〜。本当にポンドだったらいいなぁ〜と今日1日妄想でにやにやしてから、修正する事にしました。というか、数字=ポンドって流石です〜。

月12万円結構節約家だなぁ〜と本人は思っています。ふふふ

のろのろ |  No.52


★★


あの巨大サイズの段ボール箱で38箱ですか?
(なんだか、羨ましいような気もする)
中身の整理と片付け、大仕事になりそうですね。
海外生活あるあるで、船便が無事に届いて「おめでとうございます」です。
(もしかして利用したのは日系の大手の運送会社? 一般の船便や郵便だと、よく紛失したり壊れたり届かなかったりするので)
あと、以前のろのろさんの家計簿のブログ読んでいて「どんな高給取りなの〜? 」とびっくり。
海外あるあるで、ポンドだと思ってた〜。
(こんな私ですから、平成なんて何年だか勿論まったくわかりません)

ぷうまま |  No.51

コメントを投稿する
記事: ♣どこがミニマルライフじゃ〜

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback