労働党が祝祭日を4日増やしてくれるかも?

労働党が祝祭日を4日増やしてくれるかも?

驚きの、2017年イギリス総選挙

しないんじゃなかったの?、総選挙??、少々驚きました。

ウィキペディア、「2017年イギリス総選挙」より引用

次回の総選挙は2020年5月7日に実施されることになっていたが、メイ首相は4月18日の閣議後に議会の解散を表明し、翌19日に議会下院は解散総選挙の早期実施について採決し、賛成522、反対13で、これを承認した。

賛成522、反対13って、凄まじい結束力ですね、イギリス下院。ほかのこともこの調子で採決できれば、イギリスは世界最強に返り咲きそうですよね。

労働党が祝祭日を4日増やしてくれるかも??

私の周囲で労働党の株がうなぎ上りであります。EU Referendum(Brexit選挙)の際は小難しいことを言っていた面々も、4日の祝祭日追加には抗えず、最近のホットトピックです。

BBC、「General election 2017: Labour wants four new bank holidays」より引用

Labour says the UK has fewer bank holidays than other G20 countries.
Normally, England and Wales have eight bank holidays a year, Scotland nine, and Northern Ireland 10. Labour says the average for G20 countries is 12.

労働党によると、イギリスは他のG20の国々よりも祝祭日が少ない
通常であれば、イングランドとウェールズの祝祭日は年間8日、スコットランドは9日、北部アイルランドは10日。労働党によるとG20の平均は12とのこと。

そうなんですよ!イギリス人、働きすぎ!!休みも少なすぎ!!!

外国生活を始めて、初めて選挙権が欲しくなりました。私も一票投じたい~

日本は年間17日で世界最多です。日数差がなんと9日も!!

日本は祝祭日が多いけど、有給は少ないというか、使わない…

President Online、「祝祭日数世界1位!日本人は休みすぎ!?」より引用
日本の祭日の国際比較

日本の有給日数、ぶっちぎりトップですね。でも有給を使わない日本人…不思議なものです。

私の勤め先では、日本にいる日本人社員の方が駐在員よりも有給日数が多いんですね。イギリスの駐在員になると、休日の少なさと足し合わさって、10営業日、日本の社員より多く働かなければなりません。これ、半月に相当します。

超不満です。

会社よりもジェレミー・コービンをあてにする

これまで労働党が頑張ってこなかったから、祝祭日が他より少ないかもしれないという事実に少々目をつぶってですね、心の底から、労働党を応援したくなっています。

いや、なんとなく、ジェレミー・コービンがイケメンに見えて来ました。やばいです。休みが欲しい気持ちが、いろいろなものを狂わせております。

あ、政治観は、狂う前に、もともと無かったんでした。

休み~~(今日から3連休です。メーデーです。)

Comment

コメントを投稿する
記事: 労働党が祝祭日を4日増やしてくれるかも?

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback