日本のアニメ、面白い!

日本のアニメ、面白い!

Netflixで何気なくみたHunter x Hunterがとても面白かったので、そこからちょいちょい日本のアニメも見ています。

イギリスのNetflixで観た日本のアニメ

  • Hunter x Hunter
    • キメラアント編の途中で終わっていて、続きがとても気になります。
    • こういうストーリーを思いつく人、本当にすごいですよね~。
  • Final Fantacy, The Spirits within
    • スクエアを傾けたと噂される2001年の大失敗作?、想定外に面白かった。ベタですが。あんなにハリウッド風にしなくても…とは思いました。
    • 飛行機の中で偶然見た「キングスレイブファイナルファンタジー15」は、我を忘れて、号泣してしまいました。恥ずかしいですよね、日本行きの国際線で日本のアニメみて号泣するのって…それで、期待が膨らみすぎて、ゲームで撃沈、いまだにレビューを書く気にならない始末。
    • それに比べると、大ゴケしたとされた、本作は面白かったと思います。
  • Death Note
    • 話題の人気作である理由がよくわかりました。
  • 進撃の巨人
    • これは途中で脱落しました
    • グロい。
  • 亜人
    • 英語名Ajinなのですが、字面から想像される内容と違ってびっくり。漢字の「亜人」をみてようやく理解できたという。
    • 進撃の巨人より、グロさが控え目で、なんとかクリア。苦笑
    • 「死なない人間」といっても、バンパイアものとは大きく違った世界観とストーリーが、とても新鮮でした。
  • 蟲師
    • 実家に全巻揃っているんですけれど、アニメも見ました。
    • 単調なので何度も寝落ちしましたが、それでも大好き。寝落ち=つまらないではありません!なんて。

日本のアニメ(オタク?)文化を今更ながら堪能

いや~。面白いですね~。日本のアニメ。外国人向けの作品が多いのかもしれませんが、はまってみちゃいます。

そもそもSF好きなので、嗜好にあっているんでしょうね~。

私がイケメン重視じゃないのは、ヨーダとか、スポック、プロフェッサーXがイケメンじゃないからだと思っているのですが、現実逃避できれば何でもいいのかもしれません。

ふふふ。5月4日はスターウォーズの日です。May the force be with you!

Comment

コメントを投稿する
記事: 日本のアニメ、面白い!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback