FC2ブログの拍手にセキュリティーブロック!

FC2ブログの拍手にセキュリティーブロック!

FC2ブログの拍手が出来なくなった

ショックです。何が起きたのかしりませんが、FC2ブログの拍手が出来なくなりました。

普段はfeedlyでブログを読ませてもらっているのですが、現在カテゴリーの持ち方について見直しを行っており、お邪魔してフォローしているブログを参考にさせてもらっています。

ブログ村などのランキングサイトに参加されていない方も多いので、そういう時は拍手をしたい!っと、いつものようにポチっとしたら、下記のようなメッセージが…

fc2crap

これは、自宅のネットワークです。どうやらこのメッセージが出てどのブログも一切拍手できない日と、何ら問題なく拍手ができる日があるみたいです。なぞ~。

Oxford bus companyのバス内wifiでは2年前からFC2ブログの拍手ができません。記事自体にアクセスできないサイトもあるのですが、拍手は確実にアウトです。このため通勤中にFC2ブログを読みたいときは、wifiを切って4Gで閲覧します。

FC2 blog clap is crap...なんちゃって。

拍手(=clap)とゴミ(=crap)って、LとRの発音が苦手な日本人としては言い分けにちょっと緊張しますよね。私は聞き間違えられることが他の音に比べて少ないだけで、ちゃんと発音できているかわからないので、代替語としてapplauseとrubbishを使っています。

え?、えぇ、使ってますとも。rubbish。

便利な言葉です。笑。

Comment

コメントを投稿する
記事: FC2ブログの拍手にセキュリティーブロック!

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback