イギリス記念品を一つだけに絞ろうとする

イギリス記念品を一つだけに絞ろうとする

きのこマグときのこくるみ割り

私が更新を楽しみにしているブロガーさんで、きのこに詳しい方がいらっしゃいます。きのこ狩り&お散歩にお出かけされて、写真をアップしていらっしゃるのですが、きのこ愛あふれた文章に、私もいつの間にか、きのこファンになっております。
※コメントさせていただいたこともない、隠れファンです。

兎も角も、にわかきのこファンの今日この頃、別のブロガーさんが紹介していた「きのこマグ」をAmazon UKで探してしまいました。ほしい…

mushroom-mug

ついでにナッツクラッカーも発見しました。なんだか和む形状をしていますよね。このきのこ。

mushroom-nut-cracker

ちなみに、きのこファンになる前は、もっぱらどんぐりファンでした。

acorn-key-ring

National Trailのショップにどんぐりマグがあって、それが欲しいものの、マグだけで棚が2つも埋まっている状態なので、買い控えていたら、販売停止してしまっていました。号泣。

きのこマグも同じ理由で、買い控えです。

少しずつしかモノが減らない

イギリスに越してくる際、単身なのにファミリーサイズだと、引っ越し屋さんに驚かれました。

日本に帰ったら、30平米!この2年間、そう自分に言い聞かせて、粛々と荷物を減らしてきました。

私は、「モノを減らせば気の流れが良くなる」的な都市伝説は腹落ちしておらず、がっつり捨てたりしないので、そんなにすぐに減るわけではありません。

少しずつ、そして確実に。っといった感じです。
Slow but steady wins the raceですな。

せめてモノを増やさない

荷物が増えたのは、中国赴任中です。面白いものがたくさんあって、楽しくって。

インドにはエキゾチックなデザインのモノがたくさんありましたが、ぐっとこらえて、買ったのは「お盆」だけです。亀裂が入ってしまって、買い直し。後は、スタバでもらったスタバマグ・インドクリケットデザインかな。

石鹸、お香、ルームフレグランス、エッセンシャルはインド独特の香りが面白くて、たくさん買っていましたが、消耗品なので、今はエッセンシャルオイルしか残っていません。グッジョブ!私。

イギリス記念品は一つに絞る!

イギリス情報村に参加していた頃、カワイイモノを沢山紹介するオシャレブログが散見され、誘惑はいっぱいです。

既に、誘惑に負けて「羊毛のブランケット」を買ってしまっていますし、これ以上はなし!っと心に決めています。特にマグはダメ!っと自分に言い聞かせているところです。

Comment

コメントを投稿する
記事: イギリス記念品を一つだけに絞ろうとする

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback