駐在員オススメの駐在員ブログ

駐在員オススメの駐在員ブログ

フローム チェンナイ ベースキャンプ!



書き手の「まっくろけぇ」さんは、エンジニア?設計者の方でモノづくりの話も興味深く、仕事の苦労に共感でき、旅行を楽しみ、食事を楽しむ多趣味な方なので全く飽きません。

残念ながら、2014年3月末に帰国されて、最近の更新はないものの、インド駐在員の心の友、インドブログの決定版に違いありません。(珍しくきっぱり!)


全く知らないのに、同僚みたい


「ウチ昨日停電で暑くて眠れなかったんですよ〜」と(良い方の)上司に言えば、
「まっくろけぇさんは、冷蔵庫また壊れているみたいだよ〜」と返ってくるし、

「次の買い出し休暇どこに行こうかな〜」と悩んでいると、
「まっくろけぇさん、この前モルジブ行ってたよ〜」と返ってくるみたいな感じです。

お会いしたことも、お見かけしたこともないのに、すっかり同僚の1人かの様な存在感でした。
取引先の日本人の方との共通の話題にもなり、盛り上がります。


駐在員ブログは少ない


そもそも、インドに限らず駐在員ブログって、あんまり多くない様に思います。
インドに赴任する前、彼のブログのお陰で、生活面だけでなく、仕事関係の困難についての事前知識を蓄えることができたので、かなり心構えが出来ていたと思います。職種は違えど、笑っちゃうぐらい似た様な体験をするんですよ!これが。

後ろから読むとより生々しいインドを知ることができそうです!
但し、おしゃれ感漂うUK・節約カテの皆さんに共感していただけるか、実はあまり自信がありませんけれど...


ブログは、読むだけだった頃と書いてみるのではかなり印象が違っています。
それで、木曜に5分で記事を仕上げた後、まっくろけぇさんブログをふと読み返してみたら、やっぱり凄く面白かったのです。
私の中でお見本にするだけじゃもったいないな!と思い、ご紹介差し上げる事に致しました〜〜

Comment

コメントを投稿する
記事: 駐在員オススメの駐在員ブログ

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback