イギリスの好きなとこ8、「十分」で十分。

イギリスの好きなとこ8、「十分」で十分。

思わず笑っちゃうミスリカバリー

ヘロヘロで帰英後、なんだかイギリスっぽくて笑っちゃった、閉じるボタンしかないエレベーター。

これ、世界に名だたる(?)国際空港、ヒースロー空港のターミナルエレベーターです。羽田空港では出くわせないタイプの面白ミス。一瞬止まっちゃいました。

201705161920265c5.jpg

そして、ニンマリなっちゃうリカバリー。右側のボタン脇にマジックペンでDOOR OPENって2か所追記しています。

わかるよ。これで、十分だよ~。

自分はミスが多くて、私の部下にフォローアップしてもらっているくせに、恩を忘れてほんの少しのミスを上司に報告し、恩をあだで返そうとするいじわる先輩がいる欧州本社に詣でた後、イギリスに帰ってきてとってもほっとした瞬間です。

いいな~。この緩さ。マジックペンで追記!それで十分です。目くじらを立てることも、責めることもしない、というか、あまり気にする風でもないイギリス人気質(?)が表れている気がします。

Comment


★おぉ~!!ご無事で何よりです!★


> これ、一番新しいから最新のテクノロジーが詰まっている筈のT5のエレベーターですか?
→大爆笑。こちらはT2かT3のどちらかだったと思います。
→最新のテクノロジーのT5では、3階に昇るのに、3階近いに差し戻されたという摩訶不思議な技術が詰まっていました。

> 今夜はマンチェスターでチャリティ―コンサートがありテレビで観てました。
> アリアナさん、とってもキュートでした。
→うぅ。アリアナさんの放送、私も見たかったです。ジェシー・Jと3人で歌っている曲ぐらいしか存じませんが、戻ってきてチャリティーコンサートをするにも勇気がいったでしょうね。

ひとまずぷうままさんがご無事で何よりです。
(今日の記事を拝見して、胸をひとなで…してたら、コメントいただいていました。汗。)

のろのろ |  No.471


★★


脱帽〜
これ、一番新しいから最新のテクノロジーが詰まっている筈のT5のエレベーターですか?
T5は一度しか行ったことないんだけど、エレベーターは変な重力がかかってリバースしそうになり、モノレールは音が大きくて揺れが激しかった記憶が....
5/25の記事を読んで、空港のセキュリテーがまた厳しくなったようで、溜息。
いつまで続くんだろう?
今夜はマンチェスターでチャリティ―コンサートがありテレビで観てました。
アリアナさん、とってもキュートでした。

日本、思いっきり楽しんできてください〜

ぷうまま |  No.470

コメントを投稿する
記事: イギリスの好きなとこ8、「十分」で十分。

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback