海外ドラマ、Hustle(華麗なるペテン師たち)

海外ドラマ、Hustle(華麗なるペテン師たち)

イギリス発の海外ドラマで、徒党を組んだネズミ小僧次郎吉的な、勧悪懲悪な詐欺ストーリーです。シリーズは8まで続く人気シリーズ?でもおかしくないのに、日本では知っている人が少ないみたいです。

基本情報(シリーズ1-8)

原題
Hustle
邦題
華麗なるペテン師たち
タイプ
クライムコメディー
公開年
2004年2月24日~
原作
トニー・ジョーダン
監督
ハワード・バーチ、トニー・ジョーダン、サイモン・クロウフォード・コリンズ
出演者
エイドリアン・レスター、ロバート・グレニスター、 ロバート・ヴォーン
公式サイトURL
http://www.bbc.co.uk/programmes/b007gf9k
おススメ度
5 (1~5点)

ストーリー

詐欺師グループのクライムコメディーです。詐欺の対象は、悪者(守銭奴・ギャング・ブラック企業経営者など)に限られており、たまに被害者から依頼を受けて、リベンジしたりします。日本人受けしそうなのにな~。

毎回きっちりスカッとさせてくれる構成で、お気に入りです。

日本語のウィキペディアページを発見しました→華麗なるペテン師たち

私のお気に入りキャラは、一味行きつけのバーのオーナー、エディー。ミッドランド訛りで話し方がかわいいのです。人柄もよくて、ムードメーカー?

戦略を立てる頭脳明晰なリーダーのミッキー、経験豊富でターゲットを探してくるアルバート、小道具や場所の確保などさばけるフィクサーのアッシュの3人はシリーズ通して安定のパフォーマンス。私は初期のステイシー(釣り係の美女)&ダニー(若い見習いポジション)が好きでした。後半のエマとショーン姉弟の方が見た目は美しくおしゃれかもしれませんが…

上海時代に通っていたDVD店の店主と趣味が合うので、新作が出たら必ず私の分を確保し取りおいてくれていました。イギリスでは、ちょっと前までNetflixで鑑賞できたのに、見られなくなってしまいがっかりです。日本で見る方法は不明です…(おススメには不向き?)

Comment

コメントを投稿する
記事: 海外ドラマ、Hustle(華麗なるペテン師たち)

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback