「駐在員になりたい」よりも「駐在妻になりたい」の方が多い件

「駐在員になりたい」よりも「駐在妻になりたい」の方が多い件

難易度は、飽くまで主観

当ブログでかねがね疑問に思っていることは、「駐在員 なりたい」よりも「駐在 妻 なりたい」の方が検索が多いことです。

難易度が全然違うよね…

駐在員については、自分でなる方がシンプルで、将来的に駐在員になる男性を探し当てる伯楽になり、なおかつその男性に好かれ、結婚にこぎつける方が、よっぽど難しい気がします。

仮に、駐妻になれたとして、インドとかでも行くのかな?、なんて、いろいろ想像を掻き立てる検索ワードなんですよね~。

どちらが多いか…

「駐在員になりたい」については、知っていることを書いたことがありますが、「駐在妻になりたい」に関しては、完全なる無知で、お役に立てそうにありません。が、しかし、こちらの方がわずかに多い印象です。

試しに、ゲストモードで2つとも検索してみたのですが、私の記事は、「駐在員 なりたい」(ヒット、130,000件)は1ページ目に、「駐在 妻 なりたい」(ヒット、243,000 件)は4ページ目に出てきました。ヒット件数、妻の方が多いんですよ!そしてランクが低くてもアクセスは妻の方が多いんですよ。

一時帰国中、ブログのことは伏せた状態で、検索ヒット件数について友達に話してみたら、のろのろにわかるわけがないって、言われちゃいました。え??、なんで???

世の中的には、早期リタイアしたいじゃなくて、専業主婦になりたいの方が断然多いとおもうわよ。とのこと。

あ~。なんか、前にも誰かとこんなやり取りがあったような気がします。

難易度と確率

専業主婦になるのも、駐在妻と同じで満たさなければならない条件が複数かつ運まかせで、難易度は高いと思うんですよね。狙ってなれるものではないし、逆に仕事をしたい女性もいるわけで…。確率は50%で、数打てば当たるかもしれないけど、数とか打たないでしょ、こういうことは。

リタイアは、ボチボチやっていれば、いつかは到達できる(早期じゃないかもしれないけど)。世の中的に生涯リタイアしない人の方が少ないよね?、統計的には90%が65歳まで生き延びるらしいし…

そんなことをブツブツ言っていたら、そういう問題じゃないらしく、あきれてものが言えない的反応でした。

私としても、この二つが選択肢として並び得るという根本の部分が謎だったので、それ以上話をすることは止めておきました。何故か、なにやら、亀裂が入ったかもしれないことをうっすら感じて、悲しくなりました。何故不興を買ったのか?、ゆっくり考えれば、わかるのかしら。号泣。

やはり、「駐在 妻 なりたい」の方が普通なのかしら??

世間知らずが許される年齢はとうに過ぎており、なんだか口を開くのが怖くなってまいりました。

Comment


★うぉ。れ、レベル高い。笑。★


> こんにちは。
→こんにちは~。Y氏は次から次へと活躍ぶりが多岐にわたって、すごい方ですね~。

> そりゃ日本で専業主婦するのは退屈そうだから、海外で専業主婦やった方が刺激的だよなぁ、というのが怠け者の下心ってもんでしょ。
→そ、そう、その発想が、かっこいい~。っていうのが元の話だったんです。真ん中だけちぎって書いたらわかりにくくなってしまいました。早期リタイアと専業主婦は並列ではなく、「親のすねかじり」と「専業主婦」だったら、専業主婦がはるかにレベルが高いと思うのです。私は、「料理テスト」などがあったら一発不合格ですから!

→敢えて比べるなら、「親のすねかじり(=無償の愛に依存するものぐさ)」、「リタイア(=知恵なし、惰性で必要資金を満たすまではたらく)」、「専業主婦(=魅力&家事力&戦略力で攻略)」というレベル感で、「専業主婦」スタートなのが素敵すぎます~。


> 私の兄は海外赴任が決まったので彼女にプロポーズしたら断られたので、慌ててお見合いして速攻で結婚してベルギーへと渡りました。
> 義姉にずばり「海外に行くことが結婚の決め手になったのか?」と尋ねたら、はっきり「他所に行くなら遠くがいいと思ったから」という返事が返ってきたのをよーく覚えてます。

→うんうん。基礎力がある人たちは、応用に柔軟だというお見本みたいなお話ですね!
→元が私はヘタレて見上げているだけだな~っという自虐記事だったので、残りの部分は、ボツにしちゃったんですよね。せっかくなので、ボツネタを掘り起こしてみました。

のろのろ |  No.473


★耳が痛いかも★


こんにちは。
そりゃ日本で専業主婦するのは退屈そうだから、海外で専業主婦やった方が刺激的だよなぁ、というのが怠け者の下心ってもんでしょ。

私の兄は海外赴任が決まったので彼女にプロポーズしたら断られたので、慌ててお見合いして速攻で結婚してベルギーへと渡りました。
義姉にずばり「海外に行くことが結婚の決め手になったのか?」と尋ねたら、はっきり「他所に行くなら遠くがいいと思ったから」という返事が返ってきたのをよーく覚えてます。

ケフコタカハシ |  No.472

コメントを投稿する
記事: 「駐在員になりたい」よりも「駐在妻になりたい」の方が多い件

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback