やっぱり聞いたり読んだりする方が好きなんだな~

やっぱり聞いたり読んだりする方が好きなんだな~

去年つくった貯金セルフチェックを更新しました。
ウラとボツ「貯金レベル、セルフチェック50題

相反するボツネタ群と自己矛盾

ボツネタの仕上げをしていたら、同じお題なのに意見が違う下書きがチラホラあって、その整理に苦労した結果、初心者、中級者、上級者の3レベルに分けてみたら、自分の中での違和感がなくなってスッキリしました。

「自分の経験」と、「よく見かけるおススメ」と、「私がいいなと思う貯金へのスタンス」が乖離していて、気分によってどれをメモするかが違うので、こんなことになるんだと思います。

聞いたり、読んだりしたことは楽しい

友達や同僚から聞いたこと、このブログにいただいたコメント、すごいブロガーさんたちの記事、そういうものを集めるのが好きみたいです。

だから、ボツネタまではサクサク作れるけれど、いざ書こうとすると、嫌になる。(笑)

貯金記事も自分が書くのは、四苦八苦。だけど、他の人の記事を読みながらだと何とかやり過ごせます。

読書を休みどころにして、作文練習。

聞いたり、読んだりする方が、書くより断然楽しいな~っと思いながら、ボチボチ筆を進めています。

Comment

コメントを投稿する
記事: やっぱり聞いたり読んだりする方が好きなんだな~

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。