4連休最終日、ボクシングデーは(冷蔵庫の中が)寂しい

4連休最終日、ボクシングデーは(冷蔵庫の中が)寂しい

今年のイギリスは23日~26日まで4連休でした。クリスマスデー25日とボクシングデー26日が祭日です。

私は家に引きこもってペルソナ5をクリアしました。

この連休では、別のゲームをする予定だったのですが、ペルソナ5がトータルで150時間以上かかったので、想定を超えた長丁場でした。

ボクシングデーとは、

ボクシングデーについての正しい説明は、Wikipediaに任せます↓

Wikipedia、「ボクシングデー」より引用

ボクシング・デー(英語: Boxing Day)は、イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニア・南アフリカ共和国・香港・ナミビア・ベリーズなどの英連邦でよく見られる、キリスト教に由来した休日。日付は12月26日。(中略)

クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。(中略)

クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラーはじめ、使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者達は使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。(後略)

とにかくみんながお休みする日なので、スーパーなどが空いておらず、23日、24日の内に3日分の食料を買い込む必要があります。

ウチの冷蔵庫は、最近ずっと「その日暮らしモード」だったので、久々に何やら埋まった感じがしていたのですが、26日ともなるとアンバランスに空きが出ました。

ひきこもった状態で、冷蔵庫に何か入っていると、お腹がすいているわけじゃないのに、むやみに食べちゃったりします。

普通におやつとか、チーズとか、軽いモノを食べていればいいのに、肉を食べたり、野菜を食べたりしたので、本日26日、家に「おやつ」しかありません。

うー。
晩御飯、どうしよう…

Comment

コメントを投稿する
記事: 4連休最終日、ボクシングデーは(冷蔵庫の中が)寂しい

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。