ボツネタ?の棚卸し

ボツネタ?の棚卸し

文書を書くことが苦手で仕上げられなかった下書きや、まだ箇条書き状態のメモ、出来上がった後に他の事を書いてしまい機を逸した感のある記事、状況が変わって修正が必要になった記事に適当なタイトルをつけて、並べてみました↓


旅行、出張


いつかはどっしり根を下ろしたい
窓際派?通路派?(飛行機)
空港での暇つぶし1: ブログ(読む方)
空港での暇つぶし2: ゲーム
空港での暇つぶし3: 人間観察
空港での暇つぶし4: 買い物
空港での暇つぶし5: 仕事
時速5キロのF1
Mind The Gap: 上海編
Mind The Gap: 北京編
Mind The Gap: インド編
運転が出来ない


イギリス


イギリスの好きなとこ1: イギリスの好きなところ1: After you
イギリスの好きなとこ2: 自然ににこっとできる
イギリスの好きなとこ3: 公園で昼寝
イギリスの好きなとこ4: 寒い
イギリスの好きなとこ5: 暗い
イギリスの好きなとこ6: 平べったい (国土が)
「オックスフォード」のちっちゃい「ッ」について


イギリス生活スタートアップ
家の賃貸契約書を読む
新居にマニュアルが何もない
新居に玄関ドアノブがなくて、いつも体当たりな件
新居のバルコニーの施錠の仕方がわからない
銀行口座を開く1: UK主要5行
銀行口座を開く2: HSBCのボーディングブリッジ広告に洗脳される
銀座口座を開く3: HSBCの「えいち」が「へいち」に聞こえる
銀行口座を開く4: HSBC謳い文句、Premium banking without the premium がウケる。
銀行口座を開く5: 銀行カードが届く前に盗まれ、使い込まれた事がある
銀行口座を開く6: アクティベーションが面倒臭い
銀行口座を開く7: クレジットカードの方が使えない?
ゴミ回収箱が見つからない
ゴミの分別を研究する
粗大ゴミの回収費用が馬鹿高い
庶民の味方?Argosカタログ入手
IKEA vs. Argos
水道局から手紙が届く
賃貸契約書を読み直す
ネット、ケーブルテレビの契約
イギリス版NHK支払い問題? TV Licensingから手紙が届く
ペナルティー£1,000!NHKより酷いかもしれないTV Licensingから督促状が届く
電気代はどうやって払うの?
引越し: 日通さんのサービスが素晴らしい!
引越し: 大人気!一家に一柱、ガネーシャ様。
 →驚かれた引っ越し荷物1: ガネーシャ様がない!?
引越し: スーツケースで帯同すべきモノ
引越し: 航空便に入れるべきモノ
引越し: 船便で十分なモノ
引越し: 毎回廃棄するのがもったいないモノ
引越し: 毎回買い直すモノ


雑記
ワンタイムパスワードの悲劇: FacebookとiCloudにログイン出来なくなった
運転免許失効後再取得は精神的ダメージが後から大きい
最新の日記帳を紛失する
不謹慎な家族: 父編
不謹慎な家族: 母編
バルコニーでリスがなんか怒っていた!
インドは物価安いんじゃないの?

早期リタイア
早期リタイアに関する両親の反応、母編
早期リタイアに対する両親の反応、父編
利上げと退職届とバックパック旅行
実はUKは、10年来の希望勤務地だったが...
数え切れない程の退職届と、提出した4枚と、転職0回の事実


ブログ
ブログ名とのろのろの由来
日本国文法書が欲しい
1シリーズ4話で本人が飽きる


横滑り駐在員


横滑り駐在員の苦悩1: 4つ目の掃除機
横滑り駐在員の苦悩2: 帰国組からの貰い物が捨てられない
横滑り駐在員の苦悩3: 安物調度品との付き合い
横滑り駐在員の苦悩4: 会社メールアドレス変えたい
横滑り駐在員の苦悩5: 周回遅れ感と既視感と敗北感が、半端ない
会社の「肩書き」「看板」について考える
ブロガーの「看板」を眺めてみた


ダークのろのろ
プライドが高いと失敗すら為し得ない?
一度も失敗しないで生き延びれる人なんて、いないのに...
「それ見たことか?」と言われたら、ムッとしますか?
仕事に根性なんて、いらないはずなのに...
もうそろそろイビリ?イジメ?やめてほしい


iPhoneのメモ帳に入っている分です。
ごちゃごちゃして、鬱陶しいので、削除したい!
けれど、もったいないような。

機会があったら公開したいのですが、そう今週のNo.1共感ワード「謎の気おくれ」が発生しております。
うーん。これは、なるようにしか、ならないでしょうね。
(自分で自分の)様子見です。


Comment


★わぁ〜。またまた、励まされました〜〜!★


ぷうままさん、コメント大感謝です。

「ッ」は、脱線をこじらせて、纏められなくなってしまったもので、半分に切ってあげてみます。内容、薄っぺらいですけど(赤面)

Argosにしても、他にしても、ぷうままさんバージョンが読めるなんて感激です!
興味深々です。是非是非、お願いします〜。

上記のネタは、棺桶に片足突っ込んでる状態で、公開できるか謎ですが、頑張ります〜

それにしても、さいもんさんの「平べったい」も、ぷうままさんの「ッ」も、私にとっては予想外で、この記事書いてよかったな!としみじみ嬉しく思います。

のろのろ |  No.58


★★


すごく気になるタイトルが沢山あります。
『「オックスフォード」のちっちゃい「ッ」について』。
「ッ」について考えたこともなかったです。
これは絶対リクエスト。
Argosネタは結構私もあるのですが、滞在が長いとその手のトラブルを経験しすぎていて逆にネタだと思わずに書かずに終わってしまっているようです。
いつも文句言いながら、もうArgosで買い物なんかしない、と宣言しながら、結局使ってしまう。
他に代わりのお店がないんだもん。
そういえば連れとの喧嘩もしょっしゅうなので、ネタにしたことがない.....

私の中の『あるある』ネタとも重なるところがあって、このリストと似たようなネタでブログを書いてしまうことがあるかも知れませんが、その時はごめんなさい。
先に謝っておきます。

他の国でのお話や、駐在員関連ネタも、楽しみにしています。

ぷうまま |  No.57


★おぉ。ご本人ご降臨〜。ありがとうございます!★


> 個人的には自分の自転車趣味と絡めてイギリスが平べったいのと、ツールドフランスの関係を書いてみたいかなと思います。国土の高低差が無いと自転車移動が楽だけど自転車競技の強豪が育ちにくいんですよね。

そうなんですか〜。楽ちんだと練習になりにくいって、確かにありそうですね。
私のメモでは、「折角田舎に住んでるし、都会のビルの圧迫感から解放される喜びが満喫出来る平べったいところでよかったなぁ〜」みたいな主旨でした。森も伐採され尽くして丸坊主なので、開放感があるんですよね〜。
同じタイトルでも、書き手によって視点が異なって、確かに面白そうですね。

のろのろ |  No.56


★★


どのタイトルも面白そうです。
自分ならどう書くか?と考えてみると面白いかも。

個人的には自分の自転車趣味と絡めてイギリスが平べったいのと、ツールドフランスの関係を書いてみたいかなと思います。国土の高低差が無いと自転車移動が楽だけど自転車競技の強豪が育ちにくいんですよね。

あと記事の照会ありがとうございます。

さいもん |  No.55

コメントを投稿する
記事: ボツネタ?の棚卸し

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback