家探し③オクスフォードエリア情報

家探し③オクスフォードエリア情報

先週着いたばかりで、まだ土地勘ゼロですので、間違っていたらごめんなさい。
同僚とか、嘘、大げさ、まぎらわしい可能性のある不動産仲介業者とかに聞いた下記の情報を鵜呑みにして家探しをしました。
取り敢えず話半分の感覚で読んでいただけると幸いです。

Summertown: 市街地北部

みんなの憧れの高級住宅街。そこに住むためにはいくらでも払う覚悟のお金持ちが沢山いるとのこと。
見物がてら一回だけ行ってみましたが、確かに閑静で高級感あり。

Jericho: 市街地北部、↑より中心寄り

アートでモダンなオシャレエリア。若い社会人に人気あり。
うーん。そう見えなくもないかもしれない程度。
内見した家のインテリアは、確かに今風。

Cowley: 市街地南東部

学生の街。バーやレストランが沢山あり、最も活気がある。
仲介業者の若い女性が「ヒッピーな街よ」って言っていました。
大きめのTescoとSainsbury'sがあって、便利そうだと惹かれていたのですが、上記の言葉で密かにドン引き。いい意味で使ったのだと思われますが、残念ながら逆効果でした。

Botley: 市街地西部

働く人の街。これは必ずしもブルーカラーという意味ではなさそう。
ベビーカーを押している人が多かったので、割と若い人でも住める値ごろ感があるのかな?

避けるべきだとされたのは

Blackbird Leys。


通勤の関係で出来るだけ市街地の近くで家探しをしましたが、こじんまりとして、緑が多くて、長閑というオクスフォードの良さを活かすには、車生活圏が良いのではないかと思われました。Abingdonとか。

Comment

コメントを投稿する
記事: 家探し③オクスフォードエリア情報

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback