今時のテレビにはAVソケットがない⁉︎

今時のテレビにはAVソケットがない⁉︎

3月に中国の先輩が買ってきてくれたドクターXのseason 2と3 (DVD)を見ようと思って、中国リージョンのDVD再生機(=Xbox360)をテレビに繋ごうと思ったら、差込口が黄色1つと灰色1つでした。

???です。


ウチにあるXboxケーブル ↓
Xbox 360 Composite AV Cable


ウチのテレビ↓
Hitachi 42 Inch Full HD Freeview HD Smart TV


テレビの商品説明↓
Connectivity:
1 SCART socket, 2 USB ports and 2 HDMI sockets.
Smart TV.
PC input socket.
Composite socket.
Headphone socket.
AV socket.
Requires dongle to use Wi-Fi (sold separately).
Ethernet connection.
Open browser.
Suitable for wall mounting 200 x 200 bracket.

うーん。Composite AV Socket (Xbox)とAV Socket (TV)を同じものだと勘違いしたのがよくなかったのかな?っと思って、Siriにこの2つの違いを聞いてみましたが、要領を得ない回答。


仕方ない。こういう時は、マニュアルですよ。
という訳で発見しました↓
AV Socket


うぉ〜。
おもしろーい!

え?普通?
とりあえず、HDMIソケットが2つしかないので、温存できた事が嬉しいです。

Comment

コメントを投稿する
記事: 今時のテレビにはAVソケットがない⁉︎

お気軽にコメントをどうぞ~。

  非公開 (管理人のみ閲覧可能)
 

Trackback